川越市 シェイプアップ運動教室への参加

川越の広報に『シェイプアップ運動教室』の募集があったので申し込んでみました。

そしたらなんと『当選』してしまったではありませんか!!!

 

川越市の主催なので参加料『タダ』です!

 

しかも、色々講義までついて!正しい運動方法を教えていただいて!

全4回(週一開催)で!!!

無料ですよ!!!

 

しっかり納税していてよかったと本当に思いました。。。

5/7に第一回目の参加をしてきましたのでご報告いたします。
KIMG1133

 

川越総合保険センターの中に体育室があって、
みなさんそこに集合していました。

今回以外にもいろいろな運動をこちらで開催しているようで、
数多くの掲示物がありました。

その中でも、心にがっつり刻み込まれてしまったものがこれです。

KIMG1137

ゆうに私のふとももくらいあるんですよ。この体脂肪(サンプル)。
1kgを体から取り出すとこんなに大きな塊になるそうです。

はぁ。これの何個分を体からなくさないといけないいんだろう。。。

しっかり重さを感じて大きさを感じて職員の皆様方の説明を聞きました。

今回は座学もあり、ウォーキングの指導もありで、内容盛りだくさんでした。
そのなかで管理栄養士の先生のお言葉。

『体の脂肪1kgで7200kcalあります。
それを6か月で痩せようとします。
そうすると1日40kcal節制すればかなうんです!』
『明日までにやせようとするのは無理です
計画的にやればできるんです。
運動と少しの節制で願いがかないますよ♪』

うん・・・管理栄養士の先生の笑顔と内容でできる気がしてきた!

運動は柔道でやってるにしても好きなだけ食べていたからダメなんだろうな。。。
1日のなかで少しだけ節制すれば痩せられるんだ。。。
ついでにならった知識でちょびっとウォーキング初めてみようかな。。。。。

無料だからってなめてました!川越市すごい!

あと3回ですがついていきます!
総合保険センターの皆さん!ありがとうございます!!!

川越市 シェイプアップ運動講座
川越市
総合保健センター