交通事故勉強会に参加してきました。

9月13日に川越で行われた交通事故治療に関する勉強会に参加してまいりましたのでご報告いたします。

 

CCI20150914_0000

 

 

 

川越圏外からもたくさんの接骨院の先生方が参加されていました。

 

今回主催していただいた泉綜合法律事務所の弁護士の先生、行政書士の先生から、
保険会社の現状や、患者様に対する法律的な助言方法など、
法律家の立場から患者様へのアプローチをお教えいただきました。

 

KIMG1192

 

「◎◎判例によると・・・」
「早期に弁護士が介入する利点とは・・・」
「自賠責基準とと判例基準が・・・」

 

じつに3時間もの間、みっちりご指導いただきました。
正直、聞きなれない単語が飛び交っていましたが、
集中力を切らさずしっかり受講することができました。

 

参加されている他の接骨院の先生の熱も感じながらしっかり勉強してまいりました。

 

KIMG1194

 

講習終了後、講習担当の弁護士の先生から修了証をいただきました。

 

治療方法も刻一刻と変化している現在、
保険会社の対応も、基づく法律も刻一刻と変化しています。

 

今回の勉強会で泉綜合法律事務所の先生に相談できることとなりました。

 

患者様の早期の回復は、当院にお任せいただき、
治療終了後の大変な手続きは法律の専門家に一任されるのが、
ストレスなく過ごされるための方法かもしれません。

 

交通事故に遭われる事は本当に残念なことですが、
もし遭ってしまったら、ケガを負ってしまったら、
ぜひ、当院へご相談ください。
izumisogo190_160